2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.18 (Fri)

8月23日から28日までハチ高原で合宿をおこないました!

1日目
約3時間バスに揺られて、ハチ高原に到着。銀嶺さんに挨拶しました。

2日目
朝から晩まで練習を行いました。夜には4回生による発表会(アシタカとサン)が行われました。マンドリンの音の雰囲気と曲の雰囲気がとてもマッチしていました。

3日目
夕方からコーチの八里さんが来られました!
新たな発見がありました。
1年生も夜遅くまで練習をしていました。目にみえて成長していて先輩は焦ってます。
OGの方々から差し入れが届きました! 精神的にも身体的にもとても元気づけられました。ありがとうございました。

4日目
トップ合わせをしました。私自身初めてだったのでとても緊張しましたが、和やかな雰囲気で出来て良かったです。

5日目
バーベキューの後、花火大会をしました。お肉も野菜も美味しかったです。花火大会はみんなで回生発表をしました。1回生は学院歌、2回生はシューベルトのセレナーデ、3回生は宇宙戦艦ヤマトといのちの名前を演奏しました。5日という短い間でしたが、みなとても上手に演奏していました。

6日目
5日目に録音した曲をみんなで聞き、これまでの合奏を振り返りました。少しずつですが、確実に成長していることを実感しました。


ハプニングも多数あり例年より慌ただしい合宿になりましたが、とても充実したものになりました。八里コーチ、ギンレイさん、OGさん、お世話になりました。有難うございました!

15:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.18 (Fri)


更新が遅れてすみません。
3年セロのよしだです。
まとめてではございますが、今年度あったことを振り返りたいと思います。

☆神マン
神戸大学さんと甲南大学さんと兵庫県立大学さんと一緒に演奏会を6月19日に行いました。
・1部 神戸大学・武庫川女子大学
小組曲「降誕祭の夜」 A.Amadei
OVER 大原一宏
・2部 兵庫県立大学・甲南大学
マンドリンのためのソネット第5番 Ⅰ Londonderry Air 壺井一歩
セイリング・デイ 〜出航〜 遠藤秀安
・3部 四大学合同ステージ
流星群 末廣健児
十字軍 〜地平をこえて〜 柴崎利文
他大学さんと共演しとてもいい刺激になりました!

☆依頼演奏
8月7日にヨドコウ迎賓館にて演奏会をさせていただきました!
ヨドコウ迎賓館とは有名な建築家フランク・ロイド・ライトが設計した建物で、国の重要文化財にも指定されています。
とても情緒がある建物で素敵でした。
館員の方もとても優しく気持ちよく演奏することが出来ました。ありがとうございました。

☆新入生
新たに1年生が9人入ってきました。
みんなキャラが濃くいい子ばっかりです!
新マンドリン部をこれからもよろしくお願いしますm(__)m

15:28  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.26 (Sat)

新年会&追いコン

初めまして。今年、HPの運営をさせていただくよしだです。
よろしくお願いします。

さて、行事を二つ振り返りたいと思います。
一つ目は2月8日に行われた新年会。
皆さんと交流を深めました。
「1年生をたくさん勧誘する」「うるさくしない」など、パートごとに今年の目標を言ってもらいました。

2つ目は3月11日に行われた追いコン。
1年生はいきものがかりのYELL、2年生(短大生&在校生)はロイ・オービソンのオー・プリティ・ウーマンと松任谷由実の春よ来い、3年生は湯浅隆のマンドリン酒場の夜、丸本大悟の願いの叶う本、卒業生(短大生)は映画となりのトトロより五月の村、KiroroのBestfriendを、卒業生(4年生)は丸本大悟の雨の世界をしました。
プレゼントと在校生が書いた寄せ書きを卒業生に渡しました。
すると、4年生から逆サプライズ。クッキーや手紙等のプレゼントを渡されました!
その後、CHICKEN SHACKというお店でみんなで料理を食べ、花束とケーキを渡しました。
席決めや花束を渡す時など、まごつくところが多々ありましたが、最後までやれてよかったです。

卒業生には大変お世話になりました。
4年生の先輩たちにはいろんな技術を学びました。
短大生(2年生)にはいろんな思い出をもらいました。
とても寂しいですが、またこの部活に遊びにきてくれるとうれしいです。
09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

第51回定期演奏会終了のご挨​拶…と、おまけ

2015年12月26日(土)、無事に第51回定期演奏会が終了いたしました。

年末の忙しい時期にもかかわらず、例年よりも多くのお客様にご来場いただき、部員一同大変嬉しく思います。
誠にありがとうございました。

OGの先輩方や、部員のご家族のみなさま、お友だち、、たくさんの方々からの差し入れもいただき、みんな大喜びです。

定期演奏会を無事に終えることができ、演奏会に関わってくださったみなさま、部員の皆、そしてご来場いただきました方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業生7名を含むこのメンバーでできる最後の思い出に残る演奏となりました。

反省点は多々ございますが、楽しんで演奏できたのは何よりよかったのかなと思います。
会場のみなさまにも楽しんでいただけていたら幸いです。

この演奏会をもちまして、わたしたちの運営も終了し、次の代に引き継ぎです。
運営についてもたくさんの方に助けていただいて、ここまでやってくることができました。

本当にありがとうございました。




以下、演奏会終了後の3回生のゆるすぎる座談会です。
興味のある方はぜひどうぞ~~

中身はほんとぺらぺらです。笑
23:36  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.11 (Wed)

文化祭

こんにちは。
ドラの福本です。

次は文化祭だーーーー\(^^)/
ということで!
さっそく書いていきたいと思います。
マンドリン部は17日は模擬店、18日は舞台発表をしました!

まずは模擬店からです。
今年の模擬店は回転焼きを売りました!!
1446986600423.jpg
(……あれ?もしかして、今川焼きだったかな?いや、御座候だっけ?いやいや、大判焼きだったかもしれないぞ…)

※名前は違いますが全て同じ食べ物です。県や地方によって色んな呼び方があるみたいで、調べてみるとこれら以外にも色んな種類がありました。それだけ色んな人に親しまれてるということですね。

味は抹茶とカスタードとあずきの3種類。一番人気は抹茶だったみたいで一番早くに完売してました!
おやつにもぴったり、あつあつで美味しかったですσ(´~`*)

毎年、模擬店は2回生が主体となり1回生と協力してお店を出してます。くるくるフェスタに続いて模擬店も2回生が主体なんです!
店前で呼びかけしてる子がいたり、宣伝しに出掛けたり、文化祭実行委員してたりと色んなとこでマンドリン部の子を見かけました。クラスの模擬店にも参加してる子もいましたね。みんな大活躍でした!

次は、舞台発表です。
今年の定期演奏会で演奏する曲目の中から、3曲演奏しました!

1曲目「セイリング・デイ-出航-」
2曲目「レ・ミゼラブルメドレー」
3曲目「オペラ座の怪人」

さて、今年もクラブTシャツを着て、いざステージへ。ちなみに定期演奏会でもクラブTシャツ着る予定なんですよ~!(・∀・´)
1447139941056.jpg

そしてなんとなんと、この文化祭で1回生と2回生指揮者のステージデビューなんです!
初めてのステージはどうだったんでしょうか?(´-`).。oO
どきどきしてるのかなぁと思ってましたが、みんなしっかりしてて頼もしかった。演奏前に笑顔になれるくらいはリラックスしてたかなと思います。
なんだか私は緊張しすぎてて、もう何がなんだか記憶が曖昧になってます(^_^;)
30分のステージでしたが、終始どきどきしてた気がします。なかなか慣れませんね笑(´`:)
とにもかくにも、無事に発表も終わって良かったの一言です。
見に来てくださった皆様、ありがとうございました!

さて、文化祭も終わると、次はいよいよメインイベントの定期演奏会!
まだまだこれから練習頑張っていきたいと思います!

以上、文化祭でした!
次回もお楽しみに~
15:11  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
