2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.11.07 (Wed)

MMC文化祭

こんにちは!
いよいよ寒くなってきましたね。
スマートフォンの波に押されながらひっそりガラケーを持ち続けるまきこです。
もうすぐiphone5が手元に来るので、一人でわくわくしています♪

先月10月20、21日は武庫女の文化祭でした!
もちろん私たちマンドリン部も模擬店を出しました。
今年はフルーツポンチ(^o^)♪

158802003_org_convert_20121107200906.jpg

158802147_org_convert_20121107201011.jpg

1・2回生が頑張ってくれ、1日だけの出店でしたが見事完売しました!
私も食べに行きましたが、この日はとても暑かったので喉が潤いとても美味しかったです♪

私はその隣でフランクフルトを焼きながら横目で後輩たちを見ていたのですが、
みんなとっても可愛かったです(*^U^*)


2日目は舞台発表でした。
今年はセヴィラの碧空・風笛・カーネーション
ホールニューワールド・ハウルの動く城を演奏しました。

ハウルは昨年の定期演奏会でも演奏したのですが、
先輩がいなくなった今演奏すると一層難しく感じました。
先輩の演奏は偉大でしたね・・・。

演奏中に巨大な虫がドリン近くを飛び回っていたらしく、
コンミスが気になって弾けなかったと嘆いていました。残念だったね。

さて、文化祭も終わり一段落し、残すは依頼演奏と定期演奏会を残すのみになりました!
約1ヶ月、頑張り抜きたいと思います。

Twitterも更新を再開しますので、興味のある方はぜひ見てください。
よろしければフォローもお願いします♪

DSCN1567_convert_20121107201044.jpg

20:19  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.10 (Mon)

新入生歓迎会☆



大変遅くなり、本当に本当にすみません。。。
今頃ですが新歓のブログ書きます。
合宿も終わったというのに・・・

7月6日、串笑門にて新入生歓迎会をしました。
今年入部してくれた子の中には2年生が2人も。
そして経験者の子もいて、何といってもキャラが濃いです。
私たち3回生が言えるのかはわかりませんが。
とにかく元気です!!パワフルです!!
そういえば合宿も時も、朝からエンジン全開でした。

ではでは新入生のパートごとの写真載せます♪

DSCF05060001.jpg
ドリンはゆきちゃんとしょこたんが仲間入り!
残念ながらゆりとたるみーは欠席です。



DSCF05040001.jpg
お次はドラです。
えりちゃんとゆうこちゃんが仲間入り!
なんと今年はドラが5人も!!すごい^^
そしてやはり一番強烈なメンバーがそろってます笑


DSCF05020001.jpg
セロパートです。
あんちゃんが仲間入り!(アンジェラからきてます笑)
ほんわかした雰囲気のセロさん、癒しですね!

ギターとベースは新入生が新歓に来れなかったので、、、
申し訳ないですが今回だけ写真は割愛させていただきます。

最後に!
とうとう先輩になった2回生↓
DSCF04970001.jpg
がんばれー!!
期待してますよ^^


急ぎ足でしたが、内容はペラペラですが、、
一応新歓のブログにさせていただきます。
次回は真面目に頑張ります。
。ナルサ。
00:39  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

MMC夏合宿◇5日目◇

やっと出番がまわってきました!
Bassのナルサです(*^^*)

今ごろですが、昨日のブログ書きます。

昨日、朝4時から206部屋のメンバーは自主練しました。録音に向けて気合い十分♪

あとから他の3回生も加わって練習しましたー。

録音前の最後の練習では、
ほぼ指揮で演奏できるようになってました。

そしてやはりコーチはすごいです。楽曲が一気にまとまっていきます。指揮者の2人もすごく頑張ってます!

私は?部が弾けなさすぎて
鬱になります。涙が出ます。すごく申し訳ないです(>_<)ちなみに、すでにcelloトップは泣きました(笑)

ですが、無事に録音も終わりました!みんなの感想は様々ですが安堵と解放感にあふれてました(笑)

そのあとはお待ちかねのBBQ(^_^)
みんなで楽しく食べました♪

打ち上げではみんなお疲れの中、回生演奏頑張りました!

1回生は恒例の学院歌♪
上手に弾けてました(^^)

2回生はスピッツの「空も飛べるはず」♪
確実に成長した2回生の音色を聞くことができて私は感動しました!!!!ちかのは泣いてました(笑)


そして私達3回生は「情熱大陸」と「杜の鼓動 魂の還る場所」♪
出来はあまり良くなかったですが…頑張りました!(^-^)/

そのあとは内マネを中心に3回生が考案したゲームをしました。

一筆書きゲームでは毎回爆笑が起こりました(笑)ちなみに私がいた月とすっぽんチームが圧勝でした(^-^)まっすーが大活躍でした!

犯人は誰だゲームではMs.long Tシャツが証言者になって、美穂ちゃんに「前髪が長い」と暴言を吐かれたそうです。ドラどうし面白かったです(^^)dこのゲームで少しでも部員どうしの親睦が深まっていればいいな(*^^*)

それからは自由解散で、
ちなみにcelloとBassメンバーはあんちゃん、りさちゃん、ゆみちゃんのお誕生日をかなり遅れてお祝いしました。たくさんお話出来て楽しかったなぁ…

次回は宣言通りちかのが更新すると思うので、お楽しみに!(*´ω`*)

写真は写真館のほうにいくつかあげておくのでまた見てくださいね(^-^)v

テーマ : ブログ ジャンル : ブログ

22:15  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

MMC夏合宿◇4日目◇

合宿4日目が終わりました!

どうも、ロングTシャツですw


…合宿中ずっとTシャツでいじられてマス
ここまでくるとあきらめの境地ですね(笑)


改めまして、コンダクターのなつみです(・∀・)


そろそろみんな疲れが見え始めました
そういう私も足と腕が痛いです…

疲れ始めたのでTシャツが縮み始めましたよ~(*´▽`*)笑



合奏は指揮で振る練習がメインになってきました

上手く振れないのが辛いですが…

練習して振れるようにしたいです!

サブコンのりさちゃんも一生懸命指揮をしてますよ(*^-^*)


明日はいよいよ録音です!!
今からドキドキしてます(笑)

頑張ってみんなで乗り切ります!!(`・ω・´)


さて、明日はBassトップのなるさがお送りします~(*・ω・)ノ
23:49  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

MMC夏合宿◇3日目◇

合宿3日目も終わりました!

昨日のまっきーから続いて、
セロトップのみなが更新します(^^)

ちなみに向井ではありませんw
何故か周りに私のことを
理(おさむ)と呼びたい人が
何人かいるみたいです(笑)


さて、ハチ高原は涼しくて演奏しやすいし、食も進んで合宿が充実しています!

3回生の寝起きは
悪いですが(^_^;)



朝からⅢ部の合奏が激しすぎて、セロトップは挫けそうでした(>_<)
自分が弾けない為、後輩にアドバイスできないのがもどかしい…

今日から3日間コーチが来て下さり、いよいよ合奏で指揮者が振り始めそうです(*^^*)

あまり指揮を見れそうにないけど、みんなに迷惑かけないように頑張ります(`・ω・´)

弾けなさすぎてテンション下がり気味でしたが、今日の晩御飯は大好物のクリームシチューだったので疲れふっとびました(笑)

お昼から2回生が
食事の挨拶してくれました!
今日の担当は、癒し系の2人でした(*´▽`*)


そして先輩方の差し入れが凄くありがたいです!
好きなものたくさん入っていて、部員一同、宅配便が来る度に大喜びです(*´▽`*)

本当に先輩方ありがとうございます!


何かあんまり今日を振り返ってませんが、明日のブログの告知を(^^)/

明日は、我らがコンダクターでありながらドラ奏者のMs.ロングTシャツの登場です(笑)
00:37  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT