2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.07.07 (Sat)

☆新歓☆   Byきっちゃん


こんばんは☆
お久しぶりのMMC日記です^^

6月は無事神マンを終え、聴きに来てくださった先輩方、本当にありがとうございました

次に先輩方にお会いできるのを部員一同楽しみに待ってます>▽<


そして今日は初めて公江記念講堂で合奏をしました!

講堂での合奏は部室で合奏する雰囲気とはまた違った空気で、緊張感も少し漂い、指揮者にとっても奏者にとっても、新鮮な感じだったのではないでしょうか??^^
せっかくある講堂なのでまた弾く機会を作ってどんどん活用していけたらいいなぁ~!(笑


そして、部活後にはみんなで「元気部屋」で新歓です!!

毎年恒例である「ちゃんこ鍋」をおいしくみんなで頂きましたよ~☆
私も一年生と同じく新歓に参加するのは「初」なのでとっても楽しみでした!>▽<

前半は1回生で集まって座ってもらい緊張感をほぐしながら色んな学科の子達とお鍋を囲み、話も盛り上がったりして楽しんでいる模様でした☆
2、3、4回生はミックスで座り、まったりとお鍋を頂きました♪

そして、恒例の自己紹介タ~~イム

自己紹介+いくつかの質問を挟みながら・・・質問の内容がとっても面白かったです!「彼氏はいますか?」や「好きなドラマはなんですか?」そして極めつけは「おにぎりの具で好きな具は何か」という質問・・・(笑
途中から時間がなくなってきたため「おにぎりの具で好きな具は何か?」という質問のみになりましたが・・(笑

若干「シーチキン」と「たらこ」が多かったのは気のせいでしょしょうか?(笑

とっても面白くて、個性豊かな一回生がたくさんでこれからの部活も更に楽しくなりそうです☆

そして後半は全体の写真を撮ったり、(もうすぐTOPにUPされる模様です^♪)「茉莉花(マツリカ)」に載せる自己紹介の写真を2回生が撮ってくれたり、パートで分かれてお話したり色んなところで笑いが飛び交ってました^▽^


今年は新入部員20数人の中に2回生の新しい部員二人を迎え、ますます部活も賑やかになりそうです☆
一人ひとりが楽しいと思える部活、「第二の故郷」として部活がみんなにとっての心の憩い、居場所、支えになるように・・・一人ひとりにとってかけがえのないものになりますように・・・

そしてみんなで音楽を奏でることを思いっきり楽みましょう^^

テストが終わったら本格的に定演に向けて始動ですーー

みんな、テスト乗り越えようねーーー>△<



20:57  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おにぎりの質問者は私です(笑)
なんで「おかか」が一人もでなかったのか・・・

うん、今年の新歓は多かったねぇ・・・
名前を全員覚えるのには、まだしばらく時間がかかりそうです(−−;)
写真楽しみ☆管理人さん頑張って(笑)

本格的に定演に向けての練習始まったね!
頑張っていきましょう(><)
ドラQ |  2007.07.08(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

■更新したよ〜★★

メンバーとトップ更新しました!!
写真はしばらくおまちをー。

しかも日記もほとんど更新してなくてもうしわけないm(_ _)m

早く時間を作って写メ入りで更新する予定です★★

テスト頑張って乗り切ろうね!!!

そしたら合宿一直線だー!!!!!
yurina |  2007.07.12(木) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

yurinaちゃん♪
写真とメンバー名簿ありがとーー!!
わーい◎

多いね。あらためて大人数を実感(笑)
皆がそろう日が楽しみです。
mido |  2007.07.12(木) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mmcmandolin.blog93.fc2.com/tb.php/19-4654d494

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |