2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.11 (Wed)

文化祭

こんにちは。
ドラの福本です。

次は文化祭だーーーー\(^^)/
ということで!
さっそく書いていきたいと思います。
マンドリン部は17日は模擬店、18日は舞台発表をしました!

まずは模擬店からです。
今年の模擬店は回転焼きを売りました!!
1446986600423.jpg
(……あれ?もしかして、今川焼きだったかな?いや、御座候だっけ?いやいや、大判焼きだったかもしれないぞ…)

※名前は違いますが全て同じ食べ物です。県や地方によって色んな呼び方があるみたいで、調べてみるとこれら以外にも色んな種類がありました。それだけ色んな人に親しまれてるということですね。

味は抹茶とカスタードとあずきの3種類。一番人気は抹茶だったみたいで一番早くに完売してました!
おやつにもぴったり、あつあつで美味しかったですσ(´~`*)

毎年、模擬店は2回生が主体となり1回生と協力してお店を出してます。くるくるフェスタに続いて模擬店も2回生が主体なんです!
店前で呼びかけしてる子がいたり、宣伝しに出掛けたり、文化祭実行委員してたりと色んなとこでマンドリン部の子を見かけました。クラスの模擬店にも参加してる子もいましたね。みんな大活躍でした!

次は、舞台発表です。
今年の定期演奏会で演奏する曲目の中から、3曲演奏しました!

1曲目「セイリング・デイ-出航-」
2曲目「レ・ミゼラブルメドレー」
3曲目「オペラ座の怪人」

さて、今年もクラブTシャツを着て、いざステージへ。ちなみに定期演奏会でもクラブTシャツ着る予定なんですよ~!(・∀・´)
1447139941056.jpg

そしてなんとなんと、この文化祭で1回生と2回生指揮者のステージデビューなんです!
初めてのステージはどうだったんでしょうか?(´-`).。oO
どきどきしてるのかなぁと思ってましたが、みんなしっかりしてて頼もしかった。演奏前に笑顔になれるくらいはリラックスしてたかなと思います。
なんだか私は緊張しすぎてて、もう何がなんだか記憶が曖昧になってます(^_^;)
30分のステージでしたが、終始どきどきしてた気がします。なかなか慣れませんね笑(´`:)
とにもかくにも、無事に発表も終わって良かったの一言です。
見に来てくださった皆様、ありがとうございました!

さて、文化祭も終わると、次はいよいよメインイベントの定期演奏会!
まだまだこれから練習頑張っていきたいと思います!

以上、文化祭でした!
次回もお楽しみに~
15:11  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mmcmandolin.blog93.fc2.com/tb.php/135-43c940d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |