2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.09.01 (Tue)

夏合宿2015 ~後編~

こんにちは。セロの山脇です。
引き続き夏合宿の様子を書いていきますね。


前日に引き続き雨の音で目が覚めた4日目の朝。

ここで個人的大事件発生。なんと左手の指が曲がらない!
必死に手をぐーぱーしてなんとか合奏までに回復させることができましたが…いやー恐ろしかった。帰ったら整骨院行こうと本気で思いました。

前日から降り続いていた雨もいつのまにか上がり、朝食前には晴れてきました。
ぴのことやぶのとともに朝の高原を散歩しました。さわやかな風がとっても気持ちよかったです。しかし前日夜になぜかパーカーを洗濯し、翌朝羽織るものがなくなってしまったやぶのさんはちょっぴり、いや、かなり寒そうでした。しまいには私のパーカーを奪われました。…嘘です。私が貸しただけです。やぶのさんはそんなにひどい子じゃありません。

コーチがおられる中での合宿最後の練習。翌日は録音ということもあり、みんな集中してました。
昼食を食べ、コーチをお見送りした後も練習に励みます。

お腹を空かせた私たちを待っていたのは温かーいチゲ鍋でした。
今回の合宿では3回目の鍋。お鍋が大好きなMMCにとってこれほどうれしいことはありません。
涼しい高原で汗をかきながら食べていると、さらに素敵なものが登場!それはイチゴ味のカキ氷‼出てきた瞬間拍手喝采。喜びのあまり叫ぶ人も続出でした。


そして5日目の朝。天気は快晴!やったね!
しかしそんな天気とは裏腹にどんよりとしている部員たち。特に3回生は食事がのどを通らないほど疲れ切っております。これから録音という現実を直視できない私たち。持参したフリスビーで遊ぶことによりなんとか気を紛らわせます。
そしていよいよ録音!…うん、みんな頑張った!

録音が終わった後は回生発表の練習をして、お待ちかねのBBQ!
なんと今年はすでに焼きおにぎり用のおにぎりが用意されてました。合宿所の方、ありがとうございます。
1・2回生はあっという間に平らげてました。3・4回生は焼くだけ焼いてのんびり食べてました。
そして今年もやりますマシュマロ!
みんなで仲良くマシュマロを炙っていると合宿所の方がまたまた素敵なクラッカーなるものを持ってきてくださいました(/>ω<)/
しかし一足先にマシュマロを食べていた1・2回生…。サンドするマシュマロが無い…。そこへ差し出される合宿所の方からのマシュマロ一袋‼きっとみんなの目には合宿所の方が神様に見えたことでしょう。ありがたや。そしてマシュマロはもっと買っておくべきだったなと反省した内マネなのでした。
バーベキューを終え日が落ちたところで今度は花火です。3回生にとって初の晴れた日にやる花火。今年は内マネの一存により打ち上げ花火は無しになりましたが、そのかわり、大人向けの長い手持ち花火を楽しみました。
ここでも1・2回生は大いにはしゃぎ、3・4回生は楽しむ1・2回生を愛でておりました。

花火を終えお風呂に入ったところでいよいよ打ち上げ。
まずは1回生の学院歌。みんな上手に弾けてました。頼もしい後輩ができたなと改めて思いました。
そして2回生。今年は人数の都合で2日目と打ち上げの2回に分けて発表してくれました。曲目は鉄腕アトムとPart of Your World。夏らしく、「空と海」という裏テーマがあったそう。Tシャツをマスキングテープでデコレーションしていてかわいかったです。演奏はもう言うまでもないです。成長が感じられてとてもうれしかったです。
次は3回生。曲はハイジのおしえてと美女と野獣。全員ニヤニヤしながらの演奏になりました。来年こそはもっと前もって練習しておこうと心に誓いました。
最後は4回生。曲は人生のメリーゴーランドとG.F.HandelのCourante。ドリンとセロの二人だけの演奏でしたがそんなことを感じさせない安定感。打ち上げの2日前に選曲をしたと聞いて3回生はひそかに震え上がっておりました。
回生演奏の次は親睦を深めるためのゲーム。みんな楽しんでもらえたようでよかったです。
ひとまずこれにて打ち上げは終了!ですが、まだまだ元気な1・2・4回生はお菓子を食べたり人狼ゲームをやったりブリッジをしたり絡み合ったりしてました。その間3回生は眠気と戦いながら楽譜とにらめっこ。部屋の隅っこでこっそり反省会をしてました。


そんなこんなで夜が明けて最終日。
みんなで録音を聴き、今後の課題を確認しました。

お昼を食べた後バスが来るまでの時間、2回生はバドミントンをしてました。さすが2回生、元気です。

荷物を積みバスに乗り込み帰路につきます。バスの中でラジオ体操をするという一幕もありましたが、大概みんな寝てました。


以上、長文になりましたが合宿後半の様子をお送りしました。
今年は合宿中運営回生が疲れ果てておりましてこんな形での更新となりました(^^;

内マネとしては無事に合宿を終えることができてほっとしております。
至らない点も多々あったかと思いますが、部員のみんな、OGの皆様、コーチ、合宿所の方々、バス会社の皆様、赤帽さんなどいろいろな方の支えおかげで無事に終えることができました。ありがとうございました。

次回の更新はいつになるかわかりませんが…次回もお楽しみに!
スポンサーサイト
19:53  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mmcmandolin.blog93.fc2.com/tb.php/133-15068926

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |