2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.06.06 (Sat)

4月の行事あれこれ

こんばんは!
前回のかつらのブログに続いて今回のブログを担当させていただきますドラパートのふくもとです!

もう6月に入ってますが、4月の行事をまとめて振り返ってみたいと思います!

まずは、チラシ配りと新入生オリエンテーションについてです。
今年はあまり天気が良くない中での勧誘になりましたが、みんな頑張りました。立ち止まって話を聞いてくれた新入生もいましたね。
新入生オリエンテーションでは実際にマンドリン演奏をしました。
演奏時間は長くなかったのですが、講堂のホールで演奏するのはやっぱり緊張しましたね。でも、指揮者がにこにこしてました。1回生の時は聴いてたんですが、もう弾く立場になったんだなと思うと色々感慨深いですね。

次は、お花見についてです。
4日の午後からやりました。天気は良くなかったのですが中止になんかしませんよ。室内でいざ決行。もはやお花見ではなかったですね笑
お菓子やお弁当を食べて、UNOや百人一首をして遊びました。UNOでは意外に仕掛けてる人が残ってたり、百人一首では上の句で既に手がズバーンと動いてたりとみんなの記憶力と反射神経すごかったです。(ちなみに皆さんの温情のおかげで私も取れました。いい思い出だなぁ)一番とったのはセロのやまわきさんでしたね。さすがです。

最後に、ランチタイムコンサートについてです。27日に噴水前にて行いました。去年の定演の2部曲などを含め計3曲演奏しました。とても天気が良くて、噴水前もおしゃれになってたので聴いてくれた人も多かったのではないでしょうか。普段外で演奏する機会はあまりないので、貴重な体験となりました。

以上、4月の行事報告でした!
次は誰でしょうかー。お楽しみに!
18:15  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mmcmandolin.blog93.fc2.com/tb.php/129-12adb1e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |