2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

森の文化祭に出演しました!(@尼崎スポーツの森)

こんにちは!日焼け止め塗るのをサボってすでに時計焼けしているおおのです。

5月7日に尼崎スポーツの森で開催された、「森の文化祭」ステージの方に出演させていただきました!
雨続きでドキドキしていた私たちの心配をよそに、当日は快晴!むしろ暑いぐらいの良い天気でした。
広い原っぱにステージの他にもいろんなお店や催し物が開かれていて、赤ちゃんからお年寄りまでたくさんの人で賑わっていましたよ~。
morinobunkasai2017_5


ひと足早くかき氷を食べてみたり…
morinobunkasai2017_3

なんとも珍しい楽器を吹いてみたり…
morinobunkasai2017_1

可愛い動物とモッフモフ触れ合ってみたり…
morinobunkasai2017_4

白バイポリスウーマンになってみたり…
morinobunkasai2017_2

出演時間まで各々のんびり過ごしました。


そして本番!!
我らが名MC、かぶちゃんのトークを交えつつ、
「風の丘」
「いつも何度でも」
「SUMMER」
この3曲を演奏しました。
morinobunkasai2017_6


海辺ということもあって風が非常に強く、楽譜があおられるハプニングもありましたが、無事に弾き終えることができました(^o^)
広い原っぱのど真ん中での演奏はなかなか新鮮でした!笑
聞いていただいた方々にマンドリンの魅力が伝わっていれば嬉しいかぎりです( ̄▽ ̄)

次の演奏会は6月の神マンです。今週末から他大学さんとの合同練習も始まるので、いっそう気を引き締めて頑張ります!
00:02  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.28 (Fri)

新歓&ランチタイムコンサートのお知らせ

こんにちは!

mmcでは、新学期が始まって1ヶ月にも関わらず、ピッカピカの1回生がもう7人も入ってくれています!やったね\(^o^)/
彼女たちの若さとピュアさには癒されるばかり。そしてすでにキャラの濃さが垣間見える子も……?!

新入部員、まだまだどしどし募集中です!
中央キャンパスの食堂アゼリアにて、毎週月・木・金の16:30~18:00で活動していますので、興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね!
((GWのため5月4日, 5日はお休みです))

-------------------------

そしてそして!学校で行うランチタイムコンサートのお知らせです。

日時: 5月1日(月)・8日(月)・15日(月) 昼休み
場所: 中央キャンパス噴水前
(雨天中止。その場合は22日にも行う予定)

魔女の宅急便より「風の丘」
となりのトトロより 「ネコバス」
千と千尋の神隠しより 「いつも何度でも」
菊次郎の夏より 「summer」

…この4曲をお送りします!
お昼ごはんを食べながら、のんびりマンドリンの音色を楽しんでもらえたらと思います(^-^)
07:00  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.17 (Fri)

2017追いコン

こんにちは。3月も半分を過ぎましたがまだまだ肌寒い日が続いております。

さて、今回は3月13日に行った追いコンの様子をご紹介します!
4回生の先輩方7名と短大生(2回生)1名あわせて8名の卒業生を送る会となりました。
卒業生2017
卒業&引退おめでとうございます

まずはお昼の部。
それぞれの回生で年明けから練習を重ねてきた曲を披露しました。
1回生は、
一青窈「ハナミズキ
リトルマーメイドより「Part of Your World

2回生は、
V. Billi「小さなセレナーデ
アラジンと魔法のランプより「A Whole New World

3回生は、なんと4回生の先輩方の思い出曲メドレー!
Amazing Grace
ティファニーで朝食をより「Moon River
末廣健児「瑞木の詩 第一楽章
丸本大吾「

在校生全員から、
槇原敬之「どんな時も
千と千尋の神隠しより「いつも何度でも

そして4回生の先輩方からは、
Mr.Children「Sign
丸本大吾「社の鼓動 魂の還る場所」を演奏していただきました。

そのあと在校生から卒業生へプレゼント、手作りのアルバムを送ったり卒業生の先輩方から素敵なメッセージやプレゼントをいただいたりしました。

お腹も空いてきたところで夜の部へ!
鳴尾の「ストロベリーフィールド」さんで晩ごはんです。パートごとにプレゼントを渡したり、お喋りでひとしきり盛り上がったところで座席をチェンジ、在校生から卒業生へ花を送りました。お店の方にシフォンケーキのタワー(!)も出していただき、楽しいご飯となりました。

追いコン打ち上げ2017

卒業生の先輩方と同期には、たくさんの楽しい思い出をもらいました!
一緒に演奏ができなくなるのは寂しいですが、またいつでもMMCに遊びに来てください!!
23:54  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.18 (Fri)


更新が遅れてすみません。
3年セロのよしだです。
まとめてではございますが、今年度あったことを振り返りたいと思います。

☆神マン
神戸大学さんと甲南大学さんと兵庫県立大学さんと一緒に演奏会を6月19日に行いました。
・1部 神戸大学・武庫川女子大学
小組曲「降誕祭の夜」 A.Amadei
OVER 大原一宏
・2部 兵庫県立大学・甲南大学
マンドリンのためのソネット第5番 Ⅰ Londonderry Air 壺井一歩
セイリング・デイ 〜出航〜 遠藤秀安
・3部 四大学合同ステージ
流星群 末廣健児
十字軍 〜地平をこえて〜 柴崎利文
他大学さんと共演しとてもいい刺激になりました!

☆依頼演奏
8月7日にヨドコウ迎賓館にて演奏会をさせていただきました!
ヨドコウ迎賓館とは有名な建築家フランク・ロイド・ライトが設計した建物で、国の重要文化財にも指定されています。
とても情緒がある建物で素敵でした。
館員の方もとても優しく気持ちよく演奏することが出来ました。ありがとうございました。

☆新入生
新たに1年生が9人入ってきました。
みんなキャラが濃くいい子ばっかりです!
新マンドリン部をこれからもよろしくお願いしますm(__)m

15:28  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.11 (Wed)

文化祭

こんにちは。
ドラの福本です。

次は文化祭だーーーー\(^^)/
ということで!
さっそく書いていきたいと思います。
マンドリン部は17日は模擬店、18日は舞台発表をしました!

まずは模擬店からです。
今年の模擬店は回転焼きを売りました!!
1446986600423.jpg
(……あれ?もしかして、今川焼きだったかな?いや、御座候だっけ?いやいや、大判焼きだったかもしれないぞ…)

※名前は違いますが全て同じ食べ物です。県や地方によって色んな呼び方があるみたいで、調べてみるとこれら以外にも色んな種類がありました。それだけ色んな人に親しまれてるということですね。

味は抹茶とカスタードとあずきの3種類。一番人気は抹茶だったみたいで一番早くに完売してました!
おやつにもぴったり、あつあつで美味しかったですσ(´~`*)

毎年、模擬店は2回生が主体となり1回生と協力してお店を出してます。くるくるフェスタに続いて模擬店も2回生が主体なんです!
店前で呼びかけしてる子がいたり、宣伝しに出掛けたり、文化祭実行委員してたりと色んなとこでマンドリン部の子を見かけました。クラスの模擬店にも参加してる子もいましたね。みんな大活躍でした!

次は、舞台発表です。
今年の定期演奏会で演奏する曲目の中から、3曲演奏しました!

1曲目「セイリング・デイ-出航-」
2曲目「レ・ミゼラブルメドレー」
3曲目「オペラ座の怪人」

さて、今年もクラブTシャツを着て、いざステージへ。ちなみに定期演奏会でもクラブTシャツ着る予定なんですよ~!(・∀・´)
1447139941056.jpg

そしてなんとなんと、この文化祭で1回生と2回生指揮者のステージデビューなんです!
初めてのステージはどうだったんでしょうか?(´-`).。oO
どきどきしてるのかなぁと思ってましたが、みんなしっかりしてて頼もしかった。演奏前に笑顔になれるくらいはリラックスしてたかなと思います。
なんだか私は緊張しすぎてて、もう何がなんだか記憶が曖昧になってます(^_^;)
30分のステージでしたが、終始どきどきしてた気がします。なかなか慣れませんね笑(´`:)
とにもかくにも、無事に発表も終わって良かったの一言です。
見に来てくださった皆様、ありがとうございました!

さて、文化祭も終わると、次はいよいよメインイベントの定期演奏会!
まだまだこれから練習頑張っていきたいと思います!

以上、文化祭でした!
次回もお楽しみに~
15:11  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
