2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

ご挨拶&新年会2017

初めまして、本年度のHP運営を担当させていただくセロのおおのです。これから1年間MMCの日常風景や行事など色んなことを報告していけたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします!

春の陽気が待ち遠しい今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか。いつの間にやら立春も過ぎて、なんと暦の上ではもう春だそうです。アンビリーバブル。
そんなエセ春真っ只中の2月8日、我らがMMCはなんと……ついにっ………

新年一発目の練習を行いました!!
久しぶりに先輩後輩、同期に会えて嬉しかったです。冬休み中はずっと一人で練習していたので寂しくてセロに話しかけそうでした…。やっぱり合奏は楽しいですね!

練習が終わると、お世話になっている居酒屋「千穂」さんにてお待ちかねの新年会です。
内マネのかぶちゃんの乾杯の挨拶で雰囲気も和らぎ、それぞれのテーブルであったかい鍋を囲みながらドラマの話、ペットの話、占いの話……いろいろな話題で盛り上がりました。
そして毎年恒例、各パートからの今年の抱負発表では、「演奏技術を磨く」「ビブラートを響かせる」といったものから「フル単」「遊びに行く」などなどバラエティ豊かな抱負が出ました。各々達成できるように頑張りましょう~!
新年会2017
お鍋おいしかったー!!!

まだまだ寒いですが、体調を崩さないよう気を付けて過ごしましょう(^O^)ノ
00:21  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

第51回定期演奏会終了のご挨​拶…と、おまけ

2015年12月26日(土)、無事に第51回定期演奏会が終了いたしました。

年末の忙しい時期にもかかわらず、例年よりも多くのお客様にご来場いただき、部員一同大変嬉しく思います。
誠にありがとうございました。

OGの先輩方や、部員のご家族のみなさま、お友だち、、たくさんの方々からの差し入れもいただき、みんな大喜びです。

定期演奏会を無事に終えることができ、演奏会に関わってくださったみなさま、部員の皆、そしてご来場いただきました方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業生7名を含むこのメンバーでできる最後の思い出に残る演奏となりました。

反省点は多々ございますが、楽しんで演奏できたのは何よりよかったのかなと思います。
会場のみなさまにも楽しんでいただけていたら幸いです。

この演奏会をもちまして、わたしたちの運営も終了し、次の代に引き継ぎです。
運営についてもたくさんの方に助けていただいて、ここまでやってくることができました。

本当にありがとうございました。




以下、演奏会終了後の3回生のゆるすぎる座談会です。
興味のある方はぜひどうぞ~~

中身はほんとぺらぺらです。笑
23:36  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.07 (Sat)

くるくるフェスタ

こんにちは(*^^*)
ドリンのこたにです。

10/12(月)に甲子園自動車教習所くるくるフェスタにて、2回生が演奏させていただきました!

曲目は、「top of the world」、「moon river」、「鉄腕アトム」、「にじいろ」でした。

2回生だけのステージでの演奏、よい経験になったのではないでしょうか(^^)

本番前パラパラと雨が降ってきて、どうなることかと思いましたが、さすがは2回生です!
本番前にはからっといいお天気☆照らす太陽が暑いぐらいでしたね。

ただ、本番中風が強く、楽譜が飛んでいってしまうというハプニングも…笑

しかし、そんなハプニングにも負けず、みんな堂々と弾いていてかっこよかったです!

そしてそして、なんと、武庫川女子大学のゆるキャラ、ラビィちゃんも応援に駆けつけてくれました~ヽ(^○^)ノ
ラビィちゃんは、子どもたちに大人気☆

DSCN0969 (2)

2回生も、お手伝いに来てくれた方も、お疲れさまでした!

甲子園自動車教習所の皆さん、ありがとうございました!


次は文化祭だーーーー\(^^)/
22:13  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.06 (Mon)

ご挨拶&新年会

こんにちは。しょこたん先輩から引き継いでHP管理を担当しますセロのやまわきです。
今年のブログは運営回生が順番に更新していきます。せめて行事ごとには更新したい…。

さて、もう4月ですが、新年会の様子をレポートしたいと思います。
2月9日、学校近くの居酒屋[千穂]さんにて新年会を行いました。
1~3回生の18人が参加し、お鍋をつつきあいました。
テストが終わった解放感からか会話も弾み、楽しい新年会でした。
飲みすぎて周りからストップをかけられた子もいました…。
現部長のなかなか見れない貴重な姿を見ました。
お腹が膨れてきたところで新年の抱負発表。
今年は趣向を変えてパートごとに抱負を述べてもらいました。
楽しく弾く、練習に励む、など練習に関する目標や、単位をとる、といった学業に関する目標がありました。
148㎝以下の身長の新入生を入れる、という変わった目標をたてたパートもいましたね。どこかはあえて言いません。

ちなみに、MMCでは身長を問わず、だれでも大歓迎です!
このブログをご覧の新入生のみなさん、興味のある方はぜひ一度見学に来てくださいね。

以上、今回はやまわきがお送りしました!
18:47  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.30 (Fri)

ががががっしゅく2.3日目ー( ̄Д ̄)ノ

ちょっと遅れて合宿2日目(=゚ω゚)ノ

なかなかツラいですね。3回生になってトップ・サブトップ席に座ることの責任の重さがヒシヒシと伝わる今日この頃です。

打ち上げの内容も考えなきゃです´д` ;
みほ、かおりん come back!!!

2日目は9時間の練習。劇的……ははは( ̄Д ̄)
あと4日ふぁいとです!!


たるおか(短文)
19:09  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
