2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.18 (Sat)

新入部員募集中~!

春といえばたけのこがおいしい季節!
ついでに私の地元ではいかなごのくぎ煮のイイ匂いただよう季節…( ^ω^ )

…そしてそして春といえば!新しい出会いの季節でもあります!!
MMCでは初心者・経験者問わず新入部員を募集中です。新歓イベントも企画してますよ!

-----新入生歓迎イベント-----
4/3 入学式        この日から4日間、講堂前でビラ配ってますのぜひGETしてください
4/6 お花見        公園で食べたり遊んだりします!笑
4/7 お菓子パーティ  講堂地下の食堂「アゼリア」でします。楽器にも触れる!

4/13・14 文化系クラブ説明会①
5/11・12 文化系クラブ説明会②
4日間とも参加予定です!(16:30~18:00)

この他にも、新入生オリエンテーションやランチタイムコンサートで演奏が聴けます。
6月には本新歓でご飯食べに行きますよ!新入生の皆さんはもちろん無料('▽'*)
-------------------------

新年度は4月7日から練習を始める予定です!
中央キャンパス講堂地下の食堂「アゼリア」で16時半から活動してるので、
興味のある方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね(^o^)

MMCの新歓情報とか日常が満載のTwitterはこちら☟
http://twitter.com/mmandolinclub
00:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.06 (Mon)

定期演奏会

こんばんは。吉田です。

定期演奏会が12月10日に行われました。
時系列順に振り返っていきたいと思います。

第1部
英雄行進曲「イタリア」
ジュトゥヴ
プレリュード2

正直、あっという間でした。気づいたら3曲終わってましたT_T
入場してから終わるまで、割とふわふわしたまま演奏してしまったのが反省点です。

2部
企画ステージ MMC 心に響く久石譲の世界

最初の劇が面白かったです
帽子とTシャツは去年卒業した同期(短大生)に手伝ってもらったのですがめちゃくちゃ可愛くてほんとありがとう! って思いました

3部
雪~ロマンツァとボレロ~

雲の行方

もう終わりなのかって思いながら弾きましたね~1部でも書きましたがほんとはやかったです。
茜弾いてる時が1番涙腺にきてました。
雲の行方のラストは全力で弾きました。最後、納得できる弾き方ができてよかったです。

アンコール
愛をこめて花束を

個人的に大好きな曲でこれだと知った時は本当に嬉しかったです。
卒業生だけでひくパートが最高でした。

1回生は初めての定演、2回生は初めて先輩としての定演、3回生は初めてのトップ、4回生は最後の定演ということで各々緊張していましたが成功してよかったです(*^^*)
いろいろ間違えたりしましたが、満足出来る定期演奏会になりました。
見に来てくれたOGの方、ご指導してくださったコーチの方、私達の演奏に華を添えてくださった賛助さん、本当にありがとうございました。
いろんな方に迷惑をお掛けしましたが、無事遂行出来てよかったです。
今年は12月25日に同じマリーホールで行います。
これからもマンドリン部をよろしくお願いします。
23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.01 (Sun)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年はおせわになりました。
今年も文化祭や定期演奏会などがんばっていきますので、これからも武庫川女子大学マンドリン部をよろしくお願いします。

追伸.
今年の定期演奏会の日程が決定したので連絡いたします。
12月25日にマリーホールで開催することになりました! 皆様のご来場心よりお待ちください。
定期演奏会の記事は鋭意執筆中なのでもう少しお待ちください……すみません(-_-;)
23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.18 (Fri)

8月23日から28日までハチ高原で合宿をおこないました!

1日目
約3時間バスに揺られて、ハチ高原に到着。銀嶺さんに挨拶しました。

2日目
朝から晩まで練習を行いました。夜には4回生による発表会(アシタカとサン)が行われました。マンドリンの音の雰囲気と曲の雰囲気がとてもマッチしていました。

3日目
夕方からコーチの八里さんが来られました!
新たな発見がありました。
1年生も夜遅くまで練習をしていました。目にみえて成長していて先輩は焦ってます。
OGの方々から差し入れが届きました! 精神的にも身体的にもとても元気づけられました。ありがとうございました。

4日目
トップ合わせをしました。私自身初めてだったのでとても緊張しましたが、和やかな雰囲気で出来て良かったです。

5日目
バーベキューの後、花火大会をしました。お肉も野菜も美味しかったです。花火大会はみんなで回生発表をしました。1回生は学院歌、2回生はシューベルトのセレナーデ、3回生は宇宙戦艦ヤマトといのちの名前を演奏しました。5日という短い間でしたが、みなとても上手に演奏していました。

6日目
5日目に録音した曲をみんなで聞き、これまでの合奏を振り返りました。少しずつですが、確実に成長していることを実感しました。


ハプニングも多数あり例年より慌ただしい合宿になりましたが、とても充実したものになりました。八里コーチ、ギンレイさん、OGさん、お世話になりました。有難うございました!

15:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.26 (Sat)

新年会&追いコン

初めまして。今年、HPの運営をさせていただくよしだです。
よろしくお願いします。

さて、行事を二つ振り返りたいと思います。
一つ目は2月8日に行われた新年会。
皆さんと交流を深めました。
「1年生をたくさん勧誘する」「うるさくしない」など、パートごとに今年の目標を言ってもらいました。

2つ目は3月11日に行われた追いコン。
1年生はいきものがかりのYELL、2年生(短大生&在校生)はロイ・オービソンのオー・プリティ・ウーマンと松任谷由実の春よ来い、3年生は湯浅隆のマンドリン酒場の夜、丸本大悟の願いの叶う本、卒業生(短大生)は映画となりのトトロより五月の村、KiroroのBestfriendを、卒業生(4年生)は丸本大悟の雨の世界をしました。
プレゼントと在校生が書いた寄せ書きを卒業生に渡しました。
すると、4年生から逆サプライズ。クッキーや手紙等のプレゼントを渡されました!
その後、CHICKEN SHACKというお店でみんなで料理を食べ、花束とケーキを渡しました。
席決めや花束を渡す時など、まごつくところが多々ありましたが、最後までやれてよかったです。

卒業生には大変お世話になりました。
4年生の先輩たちにはいろんな技術を学びました。
短大生(2年生)にはいろんな思い出をもらいました。
とても寂しいですが、またこの部活に遊びにきてくれるとうれしいです。
09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
